高校英語「関係詞」⑪

高校英語「関係詞」⑪ ■問題 私たちは金閣寺を訪れましたが、それはとてもきれいでした。 We visited [  ] we found very beautiful. ■ポイント 1文であり、we foundのあとに目的語がないので、関係代名詞を使った文になっていることがわかります。 こちらも参考にしてください。 ■解答 We visited [Kinkakuji, which] we found very beautiful. Kinkakujiはfoundの目的語になるはずなので、関係代名詞whichでつなげます。 直前にカンマがあるので、この関係代名詞は省略できない。と考えられます。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ ----------------------------- 英語をマスターするためには、もちろん、実際に使う機会を作ることは重要です。 ↓留学を検討している方へ↓

続きを読む

高校英語「関係詞」⑩

高校英語「関係詞」⑩ ■問題 私は遅れていて、雨も降っていました。そういうわけで、私は駅までタクシーに乗りました。 I was late and it was rainy. [  ]. ■ポイント 直前の文が理由を表すので、「そういうわけで」は「That's why」にすればいいでしょう。 こちらも参考にしてください。 ■解答 I was late and it was rainy. [That's why I took a taxi to the station]. 「タクシーに乗る」は「take a taxi」ですね。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「関係詞」⑨

高校英語「関係詞」⑨ ■問題 必要なものは何でもインターネットで見つけることができます。 You can find [  ] online. ■ポイント まずは「あなたは何でも見つけることができます」と言います。 そのあとに「何でも」が「どんな何でもなのか?」を続けます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 You can find [anything that you need] online. 「何でも」は「anything」が最も適切です。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「関係詞」⑧

高校英語「関係詞」⑧ ■問題 彼女の結婚についてあなたの知っていることを私に教えてください。 Tell me ( ) ( ) ( ) about her marriage. ■ポイント 先行詞となるべき名詞を入れるだけの語数の余裕がありません。そんなときは、関係代名詞whatを使います。 こちらも参考にしてください。 ■解答 Tell me (what) (you) (know) about her marriage. 関係代名詞whatは先行詞を含む関係代名詞で、「~こと」「~もの」と訳すのが基本です。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「関係詞」⑦

高校英語「関係詞」⑦ ■問題 どこか地元の料理が食べられるレストランを知っていますか? Do you know any restaurants ( ) ( ) ( ) eat local dishes? ■ポイント 空欄以降は「レストラン」の説明です。一般的な人を表すときは、主語はyouにすることが多いです。 こちらも参考にしてください。 ■解答 Do you know any restaurants (where) (you) (can) eat local dishes? 後半にもし、restaurantsを入れようとするならば、「at the restaurants」などと前置詞が必要になるので、そんなときは関係副詞にする。と理解しておくと良いです。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「関係詞」⑥

高校英語「関係詞」⑥ ■問題 私が横浜で食べた中華料理はおいしかったです。 The Chinese food ( ) ( ) ( ) ( ) was delicious. ■ポイント まず「中華料理」と言っているので、「どんな中華料理か」を関係詞を使って表現します。 こちらも参考にしてください。 ■解答 The Chinese food (I) (ate) (in) (Yokohama) was delicious. ateのかわりにhadなどでも大丈夫です。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「関係詞」⑤

高校英語「関係詞」⑤ ■問題 He is [a talented director]. His films have won many awards. ■ポイント 「その監督の映画」の部分を関係詞を使ってつなげるので、Hisが関係詞になります。 こちらも参考にしてください。 ■解答 He is a talented director whose films have won many awards. (彼は、自身の映画がたくさんの賞を取っている、才能のある監督です) hisは所有格の代名詞なので、関係詞にした場合も所有格になってwhoseです。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「関係詞」④

高校英語「関係詞」④ ■問題 I'll give you some tickets to [the museum]. A lot of children visit it. ■ポイント 後半の文のitを関係詞に変えます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 I'll give you some tickets to the museum that a lot of children visit. itは代名詞だから、関係代名詞that(またはwhich)にする。とも言えるし、 visitのあとにthe museumを言おうと思ったら、前置詞が必要ないので、そんなときは関係代名詞。と理解しておいてもよいです。 そして、thatでもwhichでもこの関係代名詞は目的格だから、省略可能です。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「関係詞」③

高校英語「関係詞」③ ■問題 My grandfather often talks about [the good old days]. There was no TV then. ■ポイント thenを関係詞に変えるので、whenを使います。 こちらも参考にしてください。 ■解答 My grandfather often talks about the good old days when there was no TV. (私の祖父はしばしば、テレビがなかった古き良き時代について話をします) thenは副詞なので、関係詞も関係副詞にするべき。と理解しておくと良いと思います。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「関係詞」②

高校英語「関係詞」② ■問題 Do you know [the reason]? He doesn't like cats for some reason. ■ポイント the reasonが先行詞なので、関係詞はwhyにします。 こちらも参考にしてください。 ■解答 Do you know the reason why he doesn't like cats. (彼がどうして猫を好きでないのか理由を知っていますか) for some reasonのかわりに関係副詞whyを使ったということができます。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「関係詞」①

高校英語「関係詞」① ■問題 He is one of [the few Japanese novelists]. They are known outside the country. ■ポイント 2つの文に共通している語句を見つけて、関係代名詞節が修飾語になることを意識して2文をつなげると良いと思います。 こちらも参考にしてください。 ■解答 He is one of the few Japanese novelists who are known outside the country. (彼は国外で知られている数少ない日本人の小説家の一人です) 先行詞がnovelistsだから、人なのでwho(またはthat)にします。 先行詞が複数形なので、whoも複数扱いであることにも注意しておくと良いと思います。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「後置修飾」④

高校英語「後置修飾」④ ■問題 その都市には、訪れるべき多くの観光スポットがあります。(観光スポットtourist attraction) The city has [  ] visit. ■ポイント まずは「観光スポットがあります」と言って、「どんな観光スポットか」を続けます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 The city has [a lot of tourist attractions to] visit. 「~があります」は「~を持っています」で表すこともできます。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「後置修飾」③

高校英語「後置修飾」③ ■問題 音楽のない生活なんて想像できません。 I can't imagine [  ]. ■ポイント まずは「生活が想像できない」と言って、「どんな生活か」を続けます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 I can't imagine [the life without music]. 「~なしで」は「without」を使うのが一番わかりやすいと思います。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「後置修飾」②

高校英語「後置修飾」② ■問題 父は、私たちをビーチに連れて行くという約束を覚えていませんでした。 My father didn't remember [  ] the beach. ■ポイント まずは「約束を覚えていなかった」と言います。そのあと「どんな約束か」を言います。 こちらも参考にしてください。 ■解答 My father didn't remember [the promise to take us to] the beach. 不定詞は基本的に「これから先のこと」を表すので、約束や予定などの場合に使うことが多いです。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「形容詞の後置修飾」①

高校英語「後置修飾」① ■問題 サンフランシスコは美しい景色で有名な都市です。 San Francisco is [  ] its beautiful views. ■ポイント まずは「サンフランシスコは都市です」と言ってしまいます。そのあとに「どんな都市か」を言っていきます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 San Francisco is [the city famous for] its beautiful views. このほかに、 San Francisco is the city that is famous for its beautiful views.なども考えられます。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「名詞の意味上の主語」

高校英語「名詞の意味上の主語」 ■問題 私は、彼が到着したという知らせを、ちょうど受けたところです。 I have just received the news ( ) ( ) ( ). ■ポイント 動作を表す名詞や動名詞の意味上の主語は、所有格の代名詞で表すことが多いです。 こちらも参考にしてください。 ■解答 I have just received the news (of) (his) (arrival). このほかに、 I have just received the news that he arrived.なども考えられます。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「不定詞」③

高校英語「不定詞」③ ■問題 そのレストランは簡単に行ける場所ではありません。 That restaurant is not an easy ( ) ( ) ( ) ( ). ■ポイント easyの直後に場所がきて「簡単な場所」とします。その場所がどんな場所かといえば「行くための場所」と考えて・・・ こちらも参考にしてください。 ■解答 That restaurant is not an easy (place) (to) (go) (to). 「go to ~」で「~に行く」なので、goのあとにtoが必要です。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「不定詞」②

高校英語「不定詞」② ■問題 私の兄は、獣医になるという夢を持っています。 My brother has a ( ) ( ) ( ) a vet. ■ポイント 「~になる」はbe動詞またはbecomeを使うのがノーマルです。 こちらも参考にしてください。 ■解答 My brother has a (dream) (to) (be) a vet. -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「不定詞」①

高校英語「不定詞」① ■問題 私には料理を手伝ってくれる人が必要です。 I need someone ( ) ( ) ( ) with cooking. ■ポイント 「手伝う」は「help」ですね。 こちらも参考にしてください。 ■解答 I need someone (to) (help) (me) with cooking. 「help A with B」の形で「BについてAを手伝う」という内容です。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「分詞」③

高校英語「分詞」③ ■問題 私たちは美しい花で飾られた部屋へ導かれました。 We were led into ( [decorate] / flowers / with / a / beautiful / room ). ■ポイント 花は「飾られる」ので、decorateは過去分詞形にします。 こちらも参考にしてください。 ■解答 We were led into (a room decorated with beautiful flowers). a roomの説明が「decorated with beautiful flowers」ですね。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「分詞」②

高校英語「分詞」② ■問題 子供達に吠えている犬は隣の家の犬Maxです。 ( [bark] / the children / is / the dog / at ) Max, my neighbor's dog. ■ポイント 犬が「吠えている」なので、barkは現在分詞形にします。 こちらも参考にしてください。 ■解答 (The dog barking at the children is) Max, my neighbor's dog. まず「犬は」と言って、どんな犬かが「子供達に吠えている」なので、現在分詞で修飾する。という言い方です。 「The dog barking at the children」までが主語、「is」が動詞です。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「分詞」①

高校英語「分詞」① ■問題 電車には、たくさんの興奮した野球ファンがいました。 There were ( [excite] / on the train / a lot of / baseball fans ). ■ポイント exciteは「興奮させる」という意味なので、過去分詞形になると「興奮させられた」→「興奮している」という内容を表します。 こちらも参考にしてください。 ■解答 There were (a lot of excited baseball fans on the train). exciteは過去分詞形excitedにします。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「仮定法」⑪

高校英語「仮定法」⑪ ■問題 Johnが真実を話してくれました。そうでなければ、私は怒っていたでしょう。 John told me the truth; otherwise I [  ]. ■ポイント otherwiseは「そうでなければ」で、現実に反する仮定を表しています。 こちらも参考にしてください。 ■解答 John told me the truth; otherwise I [would have been angry]. otherwiseで「if+仮定法」のかわりになっていると考えることができます。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「仮定法」⑩

高校英語「仮定法」⑩ ■問題 世界中を旅することができたらなあ。 I [  ] around the world. ■ポイント 「~だったらなあ」は「I wish+仮定法」で表すことができます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 I [wish I could travel] around the world. wishは神頼みをするような意味での「願う」なので、基本的に仮定法です。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「仮定法」⑨

高校英語「仮定法」⑨ ■問題 もし私があの店で腕時計を買っていなければ、このバッグを買うのに。 If I [  ] at that store, I would buy this bag. ■ポイント 「腕時計を買う」は過去の内容なので、過去完了形にします。 こちらも参考にしてください。 ■解答 If I [hadn't bought the watch] at that store, I would buy this bag. 内容によっては、このように、過去完了形と過去形が混在することもあります。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「仮定法」⑧

高校英語「仮定法」⑧ ■問題 そのガイドがいなかったら、私たちは富士山に登ることができなかったでしょう。 Without the guide, we [  ] Mt. Fuji. ■ポイント 過去の内容なので、仮定法過去完了と考えます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 Without the guide, we [couldn't have climbed] Mt. Fuji. 助動詞couldの後なので、had climbedはhave climbedになってしまうと考えられます。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「仮定法」⑦

高校英語「仮定法」⑦ ■問題 私の叔父は、まるでイギリスに行ったことがあるかのように話した。 My uncle talked ( ) ( ) he ( ) ( ) to Britain. ■ポイント 「まるで~であるかのように」は「as if」で表すことができます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 My uncle talked (as) (if) he (had) (been) to Britain. 「イギリスに行った」過去の内容なので、仮定法は過去完了形にします。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「仮定法」⑥

高校英語「仮定法」⑥ ■問題 もし月が無かったなら、夜ははるかに暗いでしょう。 If ( ) ( ) ( ) for the moon, nighttime ( ) be much darker. ■ポイント 「もし~がなかったら」は「If it were not for」などで表すことができます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 If (it) (were) (not) for the moon, nighttime (would) be much darker. 現在の内容の仮定法なので、be動詞は過去形でwereです。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「仮定法」⑤

高校英語「仮定法」⑤ ■問題 宇宙ステーションに行くとしたら、あなたは何を持っていきますか? If you ( ) ( ) ( ) to the space station, what would you take with you? ■ポイント what would you take...?の部分が仮定法になっているので、「宇宙ステーションに行く」の部分も仮定法と考えるのがノーマルですね。 こちらも参考にしてください。 ■解答 If you (were) (to) (go) to the space station, what would you take with you? 「be動詞+不定詞」で「be going to」「be able to」「ought to」などの意味を表すことができます。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「仮定法」④

高校英語「仮定法」④ ■問題 決断する時間です。 It's ( ) you ( ) up your mind. ■ポイント 「~する時間だ」「~してもいい頃だ」は「It's time +仮定法」で表現できます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 It's (time) you (made) up your mind. 「その時間なのにまだやってない」ということで、現実に反するので仮定法です。 「make up one's mind」で「決断する」という意味です。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「仮定法」③

高校英語「仮定法」③ ■問題 すぐれた選手ならそのようなミスはしないでしょう。 ( player / not / good / a / [will] / make ) a mistake like that. ■ポイント ifを使わなくても、仮定法になる場合もあります。 こちらも参考にしてください。 ■解答 (A good player would not make) a mistake like that. willはwouldにしました。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「仮定法」②

高校英語「仮定法」② ■問題 もし彼の住所を知っていたら、彼を訪ねていたでしょう。 I would have visited him, ( his / I / if / address / [know] ). ■ポイント 仮定法は現実に反することを述べる言い方です。 過去の内容を仮定法で表すには、過去完了形にします。 こちらも参考にしてください。 ■解答 I would have visited him, (if had known his address). knowは過去完了形had knownにしました。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「仮定法」①

高校英語「仮定法」① ■問題 もっとお金があれば、私は最新のモデルを買うのに。 ( money / I / more / if / [have] ), I would buy the newest model. ■ポイント 仮定法は現実に反することを述べる言い方です。 現在の内容を仮定法で表すには、過去形にします。 こちらも参考にしてください。 ■解答 (If I had more money), I would buy the newest model. haveは過去形hadに直しました。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「助動詞」⑪

高校英語「助動詞」⑪ ■問題 Jackは大きな間違いを犯したに違いありません。 Jack [  ] mistake. ■ポイント 「~に違いない」は「must」ですね。 動作が過去なので、完了形を使って表現します。 こちらも参考にしてください。 ■解答 Jack [must have made a] mistake. 「make a mistake」で「間違いを犯す」という意味です。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「助動詞」⑩

高校英語「助動詞」⑩ ■問題 興味があるのはわかりますが、それについては話したくない気分です。 I know you're interested, but [  ] about it. ■ポイント 「~したくない気分」は「don't feel like doing」の形で表すことができます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 I know you're interested, but [I don't feel like talking] about it. -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「助動詞」⑨

高校英語「助動詞」⑨ ■問題 昨夜、もっと早く寝るべきでした。 I [  ] bed earlier last night. ■ポイント 「~すべきだった」は、shouldの後の動詞を完了形で表すと良いでしょう。 こちらも参考にしてください。 ■解答 I [should have gone to] bed earlier last night. 原形しか置けないところに、過去の内容を表したいときは完了形と考えられます。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「助動詞」⑧

高校英語「助動詞」⑧ ■問題 答えが間違っているはずはありません。私はそれを何度も確認しました。 The answer [  ]. I checked it many times. ■ポイント 「~のはずがない」は「可能性がない」と考えて「can't」を使うとよいと思います。 こちらも参考にしてください。 ■解答 The answer [can't be wrong]. I checked it many times. -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「助動詞」⑦

高校英語「助動詞」⑦ ■問題 高校生は毎日、新聞を読むべきです。 High school students ( ) ( ) ( ) ( ) every day. ■ポイント 「~すべき」は「should」または「ought to」で表すことができます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 High school students (should) (read) (the) (newspaper) every day. 「毎日習慣的に読む」と考えて、「the newspaper」としましたが、状況次第では「a newspaper」かも知れません。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む

高校英語「助動詞」⑥

高校英語「助動詞」⑥ ■問題 彼は自分の考えを変えるかも知れません。 He ( ) ( ) ( ) mind. ■ポイント 「~かも知れない」は「may」や「might」で表すことができます。 こちらも参考にしてください。 ■解答 He (may) (change) (his) mind. 「change one's mind」で「考えを変える」などの意味を表します。 -----------------------------  20年以上の実績。全学年、英・数・理をはじめ全教科対応   最高級の指導を提供します!メール添削も好評です! プロ家庭教師の江間です。    AE個別学習室(えまじゅく) http://www.a-ema.com/k/     http://www.a-ema.com/j/ -----------------------------

続きを読む